机上の楼閣・屋上

85170

帰宅できました。 - 幾狭 匠

2018/09/08 (Sat) 19:32:34

2018/09/08 (Sat) 19:30:15

今朝からサッポロ-アサヒカワ間の高速バスの運行が再開し、JRも特急はまだながらアサヒカワ-ナヨロ間の鈍行列車は復旧ということで、どうにかこうにか帰宅することができ、

昼から出勤してきました……orz

電気水道交通機関等の復旧に尽力された方々に本当に感謝です。

なお、留守宅で一番の心配の種であった書籍段ボールタワー(通称「暗黒の塔」)は、震度3の揺れの中、奇跡的に倒壊しておりませんでした。

ご心配をおかけいたしました。

Re: 帰宅できました。 - ちえぞう

2018/09/09 (Sun) 10:27:29

ご自宅は震度3だったんですね。
おお、暗黒の塔!お互いに支えられてるから揺れに強いでしょうね。
私も5月末に引っ越しまして、こちらはダンボールのグランドキャニオンが広がっておりまする。

まだまだ安心はできません、お気をつけてお過ごしください。

Re: 帰宅できました。 - 幾狭 匠

2018/09/09 (Sun) 21:56:22

そうなんです。
ニュース見てると(衝撃の強い映像ばかり流されているので)ほっかいど全域が震度7で地崩れや液状化おこしてると内地の人に誤解されてるような気がするのですが。
実家も震度3くらいで壊れたものもなく、停電もその日の夕方には解消したので、伯母の葬儀に向かう途中のドラッグストアに長蛇の列が出来てたの見てびっくりしました。
同じサッポロ市内でも、地区によってはたいへんな被害のところもあったようでした。

でも、余震がくるかもしれないので気をつけます、ありがとうございます~。

暗黒の塔、ご指摘の通り密集してたせいで崩れなかったんだと思います。
ちえぞうさんちのグランドキャニオンも、なにやら堅牢そうですね~(^^;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.